サービス

サービス

校正・修理サービス

ご購入いただいた製品を常に最良の状態に保ち、安心して効果的にご使用いただけるように、当社では万全の保守サービス体制を設けています。
製品のトラブルを未然に防ぐために、定期的に点検を受けられることをおすすめします。
各種保守点検サービスを提供し、設備の計画的かつ効果的な運用を可能にする年間保守契約制度も設けています。
詳細につきましては当社営業、または近計サービスまでお問い合わせください。

■近計サービス

当社製品の納入からメンテナンス、技術コンサルティングを行う関連会社です。

校正サービス

校正サービス

計測・制御機器には信頼性と高い精度が要求され、計測された結果がどのような条件下においても同じ基準に基づいていることが必要です。
当社では、これらの計測機器を校正するための標準器や校正装置を整備しています。
この標準器等は、国家標準に基づき定期的に校正され、その計測結果が保証されています。

校正サービスの種類・フロー

■標準校正

機器の値付けのみ行い、調整はいたしません。

標準校正

※1初期診断時に異常がある場合、
※2校正結果が規定精度から外れている場合は、修理または調整についてご連絡します。

■調整前後校正(※調整可能な製品に限ります。)

はじめに無調整で対象機器の校正を行い、次に機器を調整して再度校正を行います。試験成績書は調整前後のそれぞれについて発行されます。

■調整後校正(※調整可能な製品に限ります。)

最初に対象機器を調整し、校正を行います。
試験成績書は調整後について発行されます。

校正料金 

基本の校正料金を設定しておりますので、当社営業までお問い合わせください。
設定されていない製品については、製品の状態を確認した上でお見積します。

校正関連書類

校正に添付される書類は校正の種類によって異なります。
添付書類についてはご依頼時にご相談ください。

修理サービス

修理サービス

当社製品が故障した場合は、原則、製品をお預かりして修理を実施します。
修理方法やサービスについてはお客様の状況に合わせて、きめ細かく対応します。

修理サービスのフロー

修理サービスのフロー

修理料金

修理のお申込みを受けた後、故障内容を確認した上で料金をお見積します。

修理の保証期間

修理の保証期間は修理品納入後6か月です。
同一箇所が故障した場合は、修理品納入後6か月以内であれば無償で修理を承ります。
ただし、取扱い上の誤りや過失による場合は、保証期間であっても有償となります。

生産終了製品について 

生産を終了した製品についても一定期間保守部品を確保し、可能な限り校正・修理サービスの対応をしています。
保守期限を経過した製品では保守部品の入手が困難になり、修理サービスをお受けできない場合があります。
また、経年劣化が著しく信頼性が確保できない場合には、校正サービスをお受けできない場合があります。
上記の理由から、生産終了製品についてはサービスの提供ができない場合がありますので、事前に当社営業にお問い合わせください。

生産終了製品の保守期限は、以下よりご覧いただけます。
(特注品は掲載されておりませんので、当社営業までお問い合わせください。)

生産終了製品一覧ページ

保証期間について

当社製品の保証期間は原則として納入後1年間です。
当社の保証規定は、以下の通りになります。(個別で契約した場合は、この限りではありません)

  • 1.保証期間内にお客様の正常なご使用状態において、万一故障した場合は、無償にて修理をさせていただきます。
  • 2.保証期間内であっても次の項目に該当する場合は、無償修理の適用外とさせていただきます。
    • (イ)使用上の誤り、または不当な分解や改造によって生じた故障および損傷。
    • (ロ)お買い上げ後の移動、落下などによって生じた故障および損傷。
    • (ハ)火災、地震、水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害、静電気、異常電圧などの外部要因によって生じた故障および損傷。
    • (ニ)接続された他の機器が原因で生じた故障および損傷。
    • (ホ)取扱説明書などに記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって発生した故障および損傷。
  • 3.修理によって交換された故障部品、故障製品の所有権は当社に帰属するものとします。
  • 4.当社の指定するもの以外の機器と接続された場合の動作保証はいたしません。
    また、製品の使用によるその他の故障および損傷についても補償はいたしません。
  • 5.本規定は、製品についてのみ無償修理をお約束するもので、製品の故障または使用により発生した損害については、当社はその責を一切負わないものとします。
  • 6.製品の修理または交換にかかる付帯費用(運送費、設置工事費)およびそれに基づく損害賠償については、当社はその責を負わないものとします。
  • 7.この保証は、日本国内においてのみ有効です。

お問い合わせ

製品に関するご質問、不具合につきましては当社営業までお問い合わせいただくか、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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