ご購入いただいた製品を常に最良の状態に保ち、安心して効果的にご使用いただけるように、当社では万全の保守サービス体制を設けています。
製品のトラブルを未然に防ぐために、定期的に点検を受けられることをおすすめします。
各種保守点検サービスを提供し、設備の計画的かつ効果的な運用を可能にする年間保守契約制度も設けています。
詳細につきましては当社営業、または近計サービスまでお問い合わせください。
計測・制御機器には信頼性と高い精度が要求され、計測された結果がどのような条件下においても同じ基準に基づいていることが必要です。
当社では、これらの計測機器を校正するための標準器や校正装置を整備しています。
この標準器等は、国家標準に基づき定期的に校正され、その計測結果が保証されています。
機器の値付けのみ行い、調整はいたしません。
※1初期診断時に異常がある場合、
※2校正結果が規定精度から外れている場合は、修理または調整についてご連絡します。
はじめに無調整で対象機器の校正を行い、次に機器を調整して再度校正を行います。試験成績書は調整前後のそれぞれについて発行されます。
最初に対象機器を調整し、校正を行います。
試験成績書は調整後について発行されます。
基本の校正料金を設定しておりますので、当社営業までお問い合わせください。
設定されていない製品については、製品の状態を確認した上でお見積します。
校正に添付される書類は校正の種類によって異なります。
添付書類についてはご依頼時にご相談ください。
当社製品が故障した場合は、原則、製品をお預かりして修理を実施します。
修理方法やサービスについてはお客様の状況に合わせて、きめ細かく対応します。
修理のお申込みを受けた後、故障内容を確認した上で料金をお見積します。
修理の保証期間は修理品納入後6か月です。
同一箇所が故障した場合は、修理品納入後6か月以内であれば無償で修理を承ります。
ただし、取扱い上の誤りや過失による場合は、保証期間であっても有償となります。
生産を終了した製品についても一定期間保守部品を確保し、可能な限り校正・修理サービスの対応をしています。
保守期限を経過した製品では保守部品の入手が困難になり、修理サービスをお受けできない場合があります。
また、経年劣化が著しく信頼性が確保できない場合には、校正サービスをお受けできない場合があります。
上記の理由から、生産終了製品についてはサービスの提供ができない場合がありますので、事前に当社営業にお問い合わせください。
生産終了製品の保守期限は、以下よりご覧いただけます。
(特注品は掲載されておりませんので、当社営業までお問い合わせください。)
当社製品の保証期間は原則として納入後1年間です。
当社の保証規定は、以下の通りになります。(個別で契約した場合は、この限りではありません)
製品に関するご質問、不具合につきましては当社営業までお問い合わせいただくか、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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